こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は朝のHRで「新年度になって頑張っていること」ということを一人ひとり発表してもらいました

 

1年生は

勉強とバイトの両立を頑張っている

学校を休まない

みんなで何かをすることが苦手だけど頑張ってやってみるようになった

毎日学校に来ること

2年生は

先輩として1年生を気にかけている

後輩にアドバイスしている

バイトを始めて頑張っている

3年生は

進路を考えて宿題を忘れずにやるようになった

気持ちだけは、最上級生の自覚をもつ

 

という内容でした

みんな即答で答えてくれて、「何もないよー」というメンバーがいなかったことに驚きました

 

今日の1年生 「国語」の授業中

2年生の様子 「実技科目」のレポートを進めています

3年生「社会」の授業中