こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

毎週月曜日はクラブ活動の日。

本日は静岡校のクラブ活動について紹介したいと思います。

静岡校には音楽、パソコン、運動、室内レク、の4つのクラブがあります。

どれか1つに所属し、毎週月曜の4、5時間目に活動を行います。

 

本日は音楽クラブの活動の様子を見てみたいと思います。

音楽クラブでは主にギターを弾いたり、歌を歌ったりしています。

ギターに関しては経験者もいますが、初心者が多く、教え合いながら和気あいあいと活動をしています。

「家にギターがあるから弾けるようになりたい」「歌が好きだから弾き語りができるようになりたい」などそれぞれ意思を持って参加してくれて、とても熱心な姿が見られました。

「指が弦に届かない」「コードを抑えると指が痛い」と苦戦してはいましたが、2時間の間で目に見えて上達していました。

毎週の活動でさらに上達していってほしいですね。

ギターだけでなく、幅広く音楽を楽しめるようなクラブにしていきたいと思います。

一緒に頑張っていきましょう。