こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、昨日参加した進路ガイダンスの振り返りをしました

みんなしっかり話を聞いていたということがわかるような振り返りになっていました

大学と専門学校の違いがわかった、

ビジネスと日常生活との強い関わりがあること、

2番目に興味がある分野の話を聞いたら結構いいなと思った、

入試方法、高校時代からコミュニケーションをたくさんとっておいた方がいいこと、

専門学校は自分の好きなことを集中的に専門的に勉強できて楽しそうだなと思った、

サービス業のコミュニケーション能力は発信力より傾聴力の方が大切・・・

色々な学びが記されていました

 

昨日の様子です

函南校には、普段シャイで、知らない人と話すことが苦手なメンバーや

たくさん人がいるところが苦手なメンバーが多いのですが

昨日は、普段と違ってそれぞれの興味のある分野のブースに自主的に聞きに行っていたので

ちょっとびっくりでした!

みんなこうして進化していくのだなぁと昨日の様子と今日の振り返りをみて

実感しました

明日から連休です

リフレッシュしてまた学校で\(^-^ )