こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、2年生が「P検対策」の時間で、各々3級合格を目指してパソコンに触れていました

去年4級に受かっているので、今年は3級を受けます

キャリアアップコースでは、P検が必須受験になっています

今日はみんなタイピングの練習をしていましたが、3級レベルは難なくクリアしていた様です

今後は、Word  Excel   学科と進んでいきます

どうやらみんなはゲーム感覚で挑戦しているみたいです

 

 

1年生:日本語検定の対策を進めています

1年生は、初めて検定を受ける人が多いので、ぜひ受かって欲しいです

 

3年生:課題作文の時間

今日は「エアコン」と「米」の2テーマで作文を書きました

なかなか面白く書けていました♪

 

そろそろ疲れが出てくる頃かな

週末ゆっくり休んで来週頑張ろうね(^_^)