こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

当校にはキャリアアップコース、進学コース、美容コースと3つのコースがあります。

入学時に生徒が自分自身でどのコースにするか選ぶことができます。

本日はそのうちの美容コースについて紹介したいと思います。

美容コースでは、ヘアー、メイク、ネイルを中心に、アロマ、エステ、着付け、色彩など総合的に美容に関することを学ぶことができます。

卒業までにビューティコーディネーター検定やパーソナルカラー検定、ネイル検定などを受験し、様々な資格を取得できるというのも特徴です。

座学だけではなく校舎内の美容実習室で行う実習の時間も多く設けており、本格的な技術を身に着けることもできます。

例えば、年に2回開催される美容コース最大のイベントである「美容ショー」は、身についた技術を発揮できる良い機会となっています。

今年度もオープンスクールで開催されるので一度、見ていただきたいなと思います。

しかし、「美容に興味はあるけどわからない」「本格的な実技についていけないかもしれない」と不安を感じている方もいるかもしれません。

そんな方も全く問題ありません。

オープンスクールに来ると体験授業で丁寧に美容の技術を教えてもらうことができるので、ぜひ来てみてください。

そんなオープンスクールで体験授業を受けて入学した1年生。本日はワインディングの実習の授業が行われました。

ワインディングとは、パーマネントウェーブをかける際、毛髪にロッドを巻く作業のことで、美容師国家資格の実技試験の課題でもあります。

入学してまだ2週間の1年生ですが、全員が本日の目標を達成できていました。

このように授業の中で目標を立て、それを達成していくことで生徒自身が成長していきます。

授業の終わりにはしっかり掃除、片づけをしていました。

すでに成長の様子が見られていました。

基礎から本格的なことまで幅広く美容を学べる美容コース。

ミラガクの一員として、一緒に学んでみませんか?