こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、修了式でした

今週は卒業式の練習があり、1・2年生との時間があまり取れなかったので

今日は久々、1・2年生との時間をかみしめながら、一緒に1年間の振り返りをしました

・バイトを始めて、学校との両立が大変だったけど頑張れた。田子の月プロジェクトではリーダーとしてしっかりと後輩をまとめることができた。最後のテストで学年1位を取ることが出来た。友達とも休日に一緒に出掛けられるほど仲良くなれた。

・検定もテストも落とさずできた。田子の月プロジェクトは一番不安だったが、終わって安心した気持ちはいまも忘れられない。頑張って参加してよかった。

・次は3年生になるので、気持ちを切り替えて頑張ります。大学に行くには今までの何倍も勉強しなければならないが逃げずにきちんと頑張ります。後期は前期に比べてすごく積極的になれた。

・入学して友達が出来るか不安だったけど、今は友達ができています。テストでは初めて満点を取りました。2年生になったら、1年生に色々アドバイスしてあげたいです。

・中学のころに比べて非常に自分自身良くなった。田子の月プロジェクトも頑張ったし、テストも4回のうち3回学年1位を取れた。検定も頑張って5つすべて合格することができた。

・学校生活に慣れるための1年だった。田子の月プロジェクトに少しでも参加できたことはよかった。

・去年よりも人と話せるようになった。函南校のみんなとは緊張せずに話せるようになった。三送会は緊張したけど、自分たちの思いをしっかり3年生に伝えることが出来たなと思う。

 

本当に各々、達成感というか進化を感じているという様子でした

毎日、日々変化を感じてきましたが、1年間を振り返ると本当に大きく変化してきたことを実感します。

本当に、みんなの日々の進化には驚きます!

また4月 さらなる進化を見せてね