こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

3月も1週間が過ぎました。いよいよ今週末に修了式、そして春休みを迎えます。

春休みで心配なことの一つに昼夜逆転など生活習慣の乱れがあります。生活リズムを崩さずに気持ちよく新年度の始業式を迎える。そのために、今日は生徒に「昼夜逆転しない方法」を話し合ってもらいました。

生徒からは、

「社会経験のために昼間にアルバイトをしてみる。そしたら疲れて夜寝れる。」

「いやいや、早朝にアルバイトやれば朝起きるしかなくなる!」

「深夜やることといえばスマホいじること。設定で時間決めていじれないようにする」

「昼間に勉強すれば、夜は疲れて寝るよね!」

などの意見が出てきました。

生徒の皆さん、少し早いですが春休みは全力で楽しんで色々な経験をしてくださいね。

でも、昼夜逆転はしないように気をつけよう!