こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

今日は2年生がソーシャルスキルの授業でした。実際の「仕事」についての話を皆真剣に話を聞いていました。

社会に巣立つまで あと1年となり、2年生も少しずつ頼もしさが増してきています。将来に向けて、進路を真剣に考えている彼ら。夢に向かって、頑張っていってほしいです。私たち職員も、全力でサポートしていきたいと思います。

2週間ほど前に少しずつ咲き始めた寒桜が、今ではすっかり満開になりました。ふと見ると、ヒヨドリが止まってすがすがしい空を眺めております。このヒヨドリ、実は花の蜜が大好物なのだそうです。まだ寒さは残ってはいるものの、日中は徐々に暖かくなってきたこの頃。外には商店街の方々がきれいに植えた菜の花も咲いて、元気を与えてくれます。

春は、菜の花やタンポポなど、野に咲く花々には元気を与えてくれる色が多いように思われます。厳しい冬の寒さに縮こまった体をぐーっと伸ばして、『元気出していきなさいよ!』と背中を押してくれているのかもしれませんね。ビタミンカラーに元気をもらって、背筋を伸ばしていきたいですね。