こんにちは。未来を創る学舎 静岡校です。

今日から三日間 田子の月城北店で感謝祭が始まりました。

初日を迎え、生徒たちはとても緊張した面持ちで集合していました。

まずは、開店前に掛け紙をかけて、予約の個数を袋詰めし、自分たちで制作したポップを

並べ、モニター映像、アンケート設置など開店準備をしました。

次に、朝礼に参加すると気合が入ったのか「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」

と田子の月の職員よりも大きな声で声出し練習を行うことが出来ました。

朝礼後はいよいよ開店です。お客さんが一斉に訪れるとスイッチが入ったのか

次々に声を掛け開始1時間でかなりの数の販売に成功し、その後は客足の波もあり、

苦労する時間帯もありましたが、順調に販売を進め12時半頃には完売することが出来ました。

丸子紅茶生産者の村松さんも来店され「良い商品に仕上げてくれてありがとう」

「楽しみです」との声を頂きとても嬉しそうな顔をしていました。

最後は緊張の糸がほぐれたのかとても充実した顔をしていました。

普段できないような経験ができて、とても濃い時間が過ごせたと思います。

城北店の皆様、村松様、保護者の皆様 ありがとうございます。

引き続き明日も田子の月城北店でお待ちしております。