こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

大寒を過ぎ、少しずつ春が近づいてくる季節になってきました。生徒たちも、日々新しい学習内容に取り組んでいます。1年生は、古文に取り組んでいますが、聞きなれない古文の言葉に苦戦しながらもがんばっています。

また、大学受験や高校受験も本番に入り、受験を控える3年生は体調管理を含めて気持ちが張り詰めていると思いますが、「体調管理も科目の一つ」。今までのがんばってきた成果を発揮できるよう、私たち職員も環境整備、コロナ対策を含め、精一杯応援していきたいと思います。

今朝、ふと学校の外にある街路樹に目をやると、かわいい若草色の体に、目の周りが真っ白な「メジロ」が数羽とまっている姿を見つけました。まだまだ寒く、厚着をして丸まっている自分とは裏腹に、楽しそうにさえずりながら飛び交っているメジロたちの姿に「私ももっと『初春』を楽しまないと!」と背筋を伸ばしました。

 

皆さんは、「春」に向けて、新しく始めたいこと、チャレンジしてみたいこと、ありますか?

「春」はスタートを切るよい季節です。

ぜひ、いろいろなことにチャレンジしてみてほしいと思います。もちろん、私たち職員も、より良い学校生活を送れるよう、アンテナを張り巡らせていきたいと思います。