こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

先日、大学入学共通テストがありましたね。前回よりも難化したというニュースを見た方もいらっしゃると思います。センター試験と呼ばれていた頃と変わらず、しっかりとした準備が必要だという印象です。

さて、今日は準備の一環で進学コースの2年生が模試を受けました。生徒にとっては現在地がどのあたりなのか、1年後の入試に向けて何を勉強したらいいのかなど、色々なことに気づくことができるタイミングだと思います。

模試を受けた生徒に聞いたところ、

・進学に向けてしっかりと頑張りたいです。

・自分の学力をしっかりと把握し、今後の勉強に役立てたいです。

・1つずれてマークしてしまいましたが、早めに気づけたので落ち着いて対処できました。

・見直しをしていたら、間違いを見つけることができました。

といった、意欲あふれるコメントをもらいました。

模試が終わった後の「疲れた!」という気持ちは真面目に取り組んだ証です。

いよいよ受験生ですね。一緒に頑張ろう!