謹賀新年。

こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、始業式でした

久しぶりにみんなの元気な顔が見られて、私たち職員もたくさんエナジーチャージができました

さて今日は、「冬休みの出来事」と「新年の抱負」をスピーチしてもらいました。

 

「冬休みの出来事」は、お年玉をもらって何かを買ったこと、初詣に行ったこと、家から出かけずずっと家の中にいたこと、イルミネーションを見に行ったこと、バイトをたくさん頑張ったこと・・・

「新年の抱負」は

いつも通り頑張る、健康を維持する、元気に楽しむ バイトをしてみようと思う・・・

などなどでした。

みんなの話している調子で冬休みにエンジョイした感じが伝わりました。

 

それから、後期の目標を紙に書いて、自分で掲示しました。

 

そして、いつもの集合写真です

始業式・終業式のたびに集合写真を撮っているので

定点観測してみると、4月のときとは表情が全く違うし友達との立っている距離も違います。

コロナがまた流行り始めましたが、対策を徹底しながら年度末まで突っ走りたいと思います。