こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

こちらの記事でも紹介させていただいたとおり、昨日は終業式でした。3年生は普段の学校生活から瞬間瞬間を大切して、たくさんの思い出を作ろうとしているようです。今回の記事では、そんな3年生の思い出を記録するためにも、3年生の今年最後の1日を紹介させていただきます。

3年間に何回もある終業式も今回が最後。当然ですが、しっかりと話を聞いています。皆の視線が同じ方向を向いている。当たり前のことですが、素晴らしいことですね。

そして、作文。消しかすはしっかりと書いている証です。

今年最後ということもあり、掃除にも力が入っていました。「今日はここも掃除したい!」「綺麗にしたいよね」などポジティブな言葉が溢れていました。

カメラを向けるとポーズを撮ってくれました!ありがとう!!

※この後、しっかりとゴミを取っていました。

 

最後に記念撮影。みんな、いい表情をしていますね。充実した1年だったのではないでしょうか。今年もお疲れ様!3年生の成長がとても嬉しいです!

おまけ。即席の放課後撮影会で撮影した写真です。

良いお年を!