こんにちは

未来を創る学舎 沼津校 函南校です

今日から、12月のテストが始まりました

函南校のメンバーも沼津校に登校して、一緒に受けています

今回のテストは、国語、数学、理科、社会、英語の主要教科のテストです

みんな12月に入ってから、付箋や蛍光ペンや赤ペンを使ってたくさん勉強していました。

「裏紙をちょうだい」と言って、ひたすら書いて覚えているメンバーもいました。

お残りをして、先生をつかまえて質問攻めにしているメンバーもいました。

テストの内容ももちろん重要なのですが、

何かに向かって努力すること、努力して結果を出すこと。

こういう経験の積み重ねも必要なことですよね。

「思ったより簡単だったー」「何が出るのか緊張した~」「勉強しようと思ったけど寝ちゃった」

などなど、いろいろな声が出ていました。

そのひとつひとつこそ、大事な経験だと思います。

明日のテストも頑張ろうね!(^^)!