こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

2年生がキャリア教育の授業でプレゼンをしていました。

今回は好きなことを発表するということもあり、「推しについて」を発表していました。

推しの紹介、どんなところが好きなのかを元気よく、わかりやすく発表してくれていました。

そして何よりも、発表中はずっと素晴らしい笑顔でした。発表者がポジティブな感情を出していると、身を乗り出してプレゼンを聞く生徒が多いように思います。

話は変わりますが、面接などで趣味や学校生活で頑張ったことを伝えるとき、台本を棒読みするよりも感情表現豊かに伝えたほうが面接官に興味を持ってもらえることが多いように思います。興味を持ってもらえれば、自分自身をアピールしやすくなります。つまり、合格内定をもらえる可能性が高くなります。

今回発表した生徒は、1年弱に迫った入試の面接に向けて貴重な体験をしたのではないでしょうか。これから、たくさんの経験を積んで成長してくださいね。