こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は先日の朝のSHRのことをご紹介いたします

この日のテーマは「自分にとってしんどいことがあったときどうやって乗り越えるか?」というものでした

親しい人が亡くなった、友達と喧嘩した、怒られた、思うようにならなかった・・・

大なり小なり色々思い浮かぶことはあると思います

そんな中で、自分だったらどうやって乗り越えてきたのかというのを紹介しあいました

 

・寝て忘れる

・泣く

・友達や兄弟と遊んで気分転換をする

・今までは逃げてきたけど、今は乗り越えようと頑張る

・逃避しちゃう

・なかったことにする

・ご褒美をつくってモチベーションを上げる

・ゲームをして忘れる

色々出てきました。

 

もしも、寝ても覚めても乗り越えられない・・・

全くやる気が起きない・・・

どうしたらいいのかわからない・・・

なんて状態に陥ったら、とにかく とにかく

学校にきて、泣いていても寝ていてもいいから 学校においでね。

学校に来ればひとりじゃないよ。

 

★今日の函南校★