こんにちは、静岡校です。

美容コースのオープンスクールを開催しました。

まずは学校紹介や美容コースの説明をさせていただきました。

ミラガクの美容コースでは、現役の美容師さんやネイリストさんやサロン経営者さんなどから直接教えてもらえるので、最先端の技術や知識を身につけることができます。

 

そして、美容コース生徒による美容ショーです。今回の美容ショーは2年生の生徒が中心になって進めてきました。

コロナ禍の関係で、今回が初舞台となった生徒も多く、「やっと美容ショーにでられる!」という喜びと「初めてで緊張する!」という両方の気持ちを持ちながら準備を進めていった生徒たち。

本番では堂々とした姿を見せてくれました!「練習は嘘をつかない」という言葉がありますが、日頃の授業で学んできたことを活かすことができたのではないでしょうか。

美容ショーは複数の生徒が協力することで成り立っています。ヘアメイク、ネイル、メイクなどを担当する技術者、そして音響や照明を担当する生徒やモデルの生徒。皆が同じ方向を向いて準備をすることで美容ショーを作り上げています。

生徒たちはチームでひとつのものを作り上げるやりがいや楽しさを感じてくれたと思います。

来校いただいた中学生や保護者の方々、楽しんでいただけたでしょうか。

ミラガクに足を運んでいただきありがとうございました!