こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、朝のSHRの様子をご紹介いたします

この日のテーマは「今の夢は何ですか?」でした

近いうちの夢でも遠い先の夢でもいい、実現可能かどうかもかまわないよという中で

順番に話すことにしました

・身を固める

・今より外の世界にはばたく

・車の免許をとりたい

・自分のお金で好きなものを買いたい

・おいしいもの、おいしいお酒を飲みたい

・ゲームを死ぬほどしたい

・豊かな暮らしをしたい

・Vチューバ―になりたい

・全国を回りたい

・お金持ちと結婚したい

・昼まで寝ている生活をしたい

・ニュース検定合格

色々な「夢」がでてきて面白かったです

私自身も、17~8のときは何を考えていたかなぁなんてふと振り返ってみたりして・・・

普段と違うような意外な意見を言うメンバーがいて面白かったです(*^_^*)

 

この意見を人前でいうというのは、なかなかできないものですが

少しずつ慣らして、意見を持つ、人前で話せるようになる、周りの意見を聞くことが出来る

ということを身に付けていけるよう場面設定をしています

 

 

今日の函南校