こんにちは。静岡校です。

本日は、キャリアアップコースと進学コースのオープンスクールを開催しました。

はじめにミラガクの魅力を紹介しました。

通学型の通信制、少人数制、アットホームな雰囲気の学校生活などを説明させていただきました。

 

続いて、静岡校の授業や進路対策やコース別の授業についての紹介です。

進路対策では、1年生から手厚くサポートさせていただき、進路決定率100%を目指すこと、

キャリアアップコースでは、田子の月プロジェクトのような産学連携プロジェクトやPCスキルを学ぶ授業で実践的なスキルを身につけることができること、

進学コースでは、生徒数人のみで受ける進学コース専用の授業があること、

などを説明させていただきました。

 

そして、最後に体験授業です。

今回の体験授業のテーマは「English Day:マンガで学ぶ日常会話」です。

マンガという馴染みのある題材を使用して、コミュニケーションを取りながら楽しく英語の日常会話を勉強しました。

ジェスチャーを交え、とても楽しそうに教えていますね!

来校いただいた方々、ミラガクの魅力を感じていただけたでしょうか?ご来校いただき、ありがとうございました!

 

来週の11月21日(日)は静岡校美容コースのオープンスクールです。

生徒による美容ショーや体験授業などを用意してお待ちしています。

まだまだ予約を受け付けていますので、興味のある方は公式HPからご予約お願いいたします!