こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日もSDGsの学習をしました

今日は、全国の高校生が取り組んできた発表をみて、刺激をもらおうという活動でした

ネットで検索してみると、コンテストや選手権なるものがいくつかあることがわかりました

そして、その中でも

「高校生SDGsコンテスト」

というもののプレゼンをみました

持ち時間7分で発表すること、質疑応答があること、オンラインで発表をしていました

今日は、3つの発表を見て、テーマの選び方、市場調査や実験、まとめ方、プレゼンの仕方などをみました

同世代なのに、こんな切り口で考えられるんだ〜、こんなにハキハキ発表できるんだ〜、この行動力すごいねという声がありました

みんなの中には、田子の月プロジェクトで本社プレゼンに行った経験があるメンバーがいるので

このプレゼンがどれだけまとめるのかが大変で、練習もどれだけしたのか

感じていたと思います

世の中の同世代からも刺激をもらって、SDGsをこれからも学んでいきたいと思います