こんにちは。未来を創る学舎中京高校 静岡校です。

10月17日(日)に進学コース・キャリアアップコースのオープンスクールが開催されます。

午前の部が10時~12時、午後の部は13時~15時です。

今日は、簡単にコースの紹介をさせていただきます。

進学コースとは、文字通り大学進学を目指すコースです。

姉妹校である中京学院大学への特別推薦制度をはじめ、指定校推薦入試、

AO入試(自己推薦入試)なども積極的に活用しています。

キャリアアップコースとは、就職から進学まで、幅広い進路に対応するコースです。

“10年後の未来”を見据えた、夢を見つけ、夢を叶えるための授業が充実しています。

例えば、外部の先生が色々な業界のお話をしてくれたり、大学や専門学校に行って

上級校の学びを体験したり、地元企業「田子の月」とのコラボ企画に参加したり。高校3年間で、

多くの経験を積みながら、夢を探し、夢を見つけることができます。

両コースともに少人数で授業を行うため、職員との距離が近くすぐ相談、質問ができる

ことも特徴です。

10月17日(日)のオープンスクールでは「パソコン基礎」の体験授業が実施されます。

こちらも“10年後の未来”を見据えた授業になっていますので是非体験しに来て下さい。