1年生は、美容コースの授業として、11月に受験があるビューティービジネス実務検定3級資格取得学習に取り組みました。

生徒の興味を促すためにアーユルヴェーダによる体質診断も事前に行いました。

検定学習は、生徒全員最後まで集中して時間を上手に使っていました。

1年生が目指す本格的な最初の検定です。ぜひ合格目指して頑張りましょう!

2年生は11月に中学生に披露するための美容ショーに向けての準備授業でした。

選抜メンバーの発表とともに、役割分担が発表され、いよいよ本番に向けての準備です。

生徒たちは、真剣に取り組みながら和やかな空気があり、このまま本番に向かっていけたらと思います。

先日行われた10月3日(日)のオープンスクールではたくさんの生徒さんに参加をしていただき、ありがとうございました。

今回の体験授業はメイクアップの実習でした。

リップを実際のプロの塗り方で自分自身に上手にメイクアップし、参加された中学生のみなさんにも大変好評でした。

今年最後の美容コースのオープンスクールが11月21日(日)に行われます。

美容ショーだけでなく、体験授業もまた別のものを実施しますので、ぜひ多くの中学生のご参加お待ちしております。