こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、来たる11月に受験予定のニュース時事能力検定の対策授業の時間です

函南校では1、2年生が検定合格を目指して授業を受けています

今日のお題は「情報社会に生きる」でした

みんなにとって身近なオンラインゲームについて、意見が白熱しました

ゲームのやり過ぎで生活のリズムを壊したり、夜更かしして昼間眠たくて集中できない・・・

なんてことはよくないよねという話だったのですが、

ゲーマーのみんなは本当はわかっているけど、必死に抵抗して自分たちの意見を述べていました

ニュース検定の学習はテキストがあって、基本はそれに沿って学習を進めていくので

時には、あまり興味がないときのお題もあるのですが

今日はとても盛り上がっていました

11月の検定に向けて

かたいことから やわらかいことまで 扱いながら

みんなでワイワイやりながら、教養を深めていく…

有意義な時間だったと思います

 

10月24日にキャリア・進学のオープンスクールがあります

よかったら、ご連絡ください♪

オープンスクール