こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

コロナデルタ株の猛威が衰えませんね。雨も降り続いており、せっかくの夏なのに、今年の夏は全く「夏」という気配を感じません。

緊急事態宣言も発令される中、沼津校では空気清浄機を全教室に設置いたしました。

普段から換気には注意していますが、空気清浄機が毎日校内の空気をさらに気持ちよいものにしてくれています。

外は毎日どんより、ひどい雨模様ではありますが、教室の植物は元気に葉を伸ばしています。

ぐんぐん成長する皆さんと同じく、植物たちもぐんぐん成長しているのでしょうね。9月に皆さん全員の元気な顔が見られるのが楽しみになります。

雨の時には体調も崩しがちです。

しっかり食事をとって、生活リズムを整え、夏の雨に負けない体づくりをしましょうね。

 

 

ところで、雨の時に活躍する傘ですが、風が強いとどうしても風

にあおられて傘が壊れてしまった・・なんてこと多いですね。骨が折れてしまったり、破れてしまうと、捨てるしかないのかな?と考えてしまう傘ですが、最近では壊れてしまった傘をリサイクルして、エコバッグを作ったり、素敵に花を飾ったりするアイデアがたくさんあるようです。

雨で楽しみがない・・・・と思う時には、壊れて捨てるだけの傘をリサイクルしてみてもいいですね。