こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、先月受験した日本語検定の合否が速報で出ました

函南校では、3級も4級も合格者が出ました!

1年生は、はじめて検定を受けるメンバーがいて、合格してとても喜んでいました

惜しくも落ちてしまったメンバーもいましたが、今年度はまだニュース時事能力検定とP検が控えており、任意で実用英語能力検定も受験可能です

今後も、高校に在学しているうちに、たくさん検定取得していってほしいと思います\(^-^ )

検定合格は、進学するときに学校によっては加点制度があるところもありますし

成功体験を味わう、知識見聞が広がる、勉強した証ができるなど

メリットが多いので、自分のために頑張って欲しいです

この調子で頑張ろうね