こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

ここ数日、雨や曇りの日が続いています。梅雨らしいと言えばそうなのですが、湿度も高く、過ごしやすいとは言いづらい毎日です。

沼津校ではレポートの丸付けも進み、副教科テストに向けて、皆真剣に取り組む姿が見られます。3年生は進路について、いろいろと調べたり考えたりする時期になりました。

1年生は、笑顔がたくさん見られるようになってきました。友達関係ができてきて、勉強に皆で取り組んだりしている姿も見かけます。ともに高め合う仲間をたくさん作っていってほしいです。

皆さん毎日がんばっていますが、この天候不順の日々に、体調を崩す人も増えてきました。

梅雨時は、体調を崩しがちです。食事や軽い運動などをして生活リズムを整え、万全の体調で副教科テストに臨めるようにがんばっていきましょう。