こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、キャリアデザインの時間で「サウンド オブ ミュージック」という作品を視聴しました

これは約50年前の作品なのですが、それを踏まえての風景の綺麗さや音楽の軽快さ

外国の建物などなど

色々感じようということでみんなで見ました

全部で170分くらいの作品なので、今日は前半のみ見ました

そしてこの作品が大好きで紹介してくれた立花先生 今日はいなかったので

立花先生に感想を伝えようと言うことで、感想文も書きました

最初は、DVD視聴を「えーっ↓」と言っていたみんなも

気がつけば集中して見入っていました

作品の力はすごいです!

 

今日の函南校

この春卒業した先輩が遊びにきてくれました

3年生も2年生も聞きたいことがたくさん(^ ^)

1年生も、「進学先ではどんな勉強しているんですか?」と質問していました