こんにちは。未来を創る学舎、沼津校です。

今日はクラブ活動がありました。ウェブクラブでは、来るパソコン検定に向けて、各自が頑張って勉強しています。それぞれのがんばりが、きっといい結果をもたらしてくれるでしょう。

室内レククラブでは、グループごとにカードゲームなどで楽しみました。総合文化クラブでも、思い思いの活動をしています。

 

さて最近、空を見上げると、燕の姿を見かけるようになりました。この時期にはおなじみの渡り鳥である燕ですが、この頃の住宅様式や気候の影響もあり、以前よりずっと燕の数は少なくなったようです。少し寂しいですね。

 鬱陶しい梅雨空ですが、「幸せを呼ぶ」ともいわれる燕の姿を、ぜひ探してみてください。