こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今週 誕生日のメンバーがいまして、函南校では今年度はじめての誕生日でした

今年はじめての試みで、誰かの誕生日のお祝いを誰かが企画運営するということをやることにしました

今回の運営は3年生のメンバーだったのですが、仲間に応援を頼んで、3年生全員から

誕生日の主役にお祝いの言葉を伝えて、恒例のピンクの輪飾りをかけてあげました

そして、今回はカードゲームをしようということで、

2チームに分かれて、UNOチームとトランプチームで、ゲームをしました

それぞれに3年生が入っていたので、一生懸命盛り上げてくれました

誕生日の主役も楽しかったと喜んでくれて、第1回のメンバーの誕生日を祝う企画は成功となりました

ほんの短い時間でしたが、みんなで楽しく過ごせるように何かを企画して運営すること、

いい経験になったと思います

次の誕生日は夏休み中なんだよね、どうしようかなぁ