こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

今日は、2回目のクラブ活動がありました。学年を超えて、みんなでゲームをしたり、折り紙をしたりしている姿が見られました。

先輩、後輩それぞれの良いところをたくさん見つけて、ますます楽しい学校にしていきたいですね。

 

さて、今年は例年よりもかなり早い梅雨入りで、梅雨時にはおなじみの「アジサイ」がまだ咲いていないところも多いです。

土質で色が変わることから、「心変わり」などという花言葉もある「アジサイ」ですが、その種類は大変多く、たくさんの人に愛されている花です。実は、「花」ではあるのですが、その枝は最初空洞で柔らかく、その後伸びてくるとしっかりとした「木」に変わる、低木なのです。

人は、「アジサイ」と同じように、実に多種多様です。私たちも、皆さんと一緒に周りからたくさんの「心の栄養」を詰め込んで、美しい花をさかせられるといいな!と思います。