こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、ゲートウェイ函南 川の駅に遠足に行きました。

本来はこの時期、新入生歓迎行事として沼津校と合同でBBQに出かけていたのですが

やはりコロナ禍を鑑みて、この時期の実施は見送りという形になりました。

しかしながら、函南校は全学年がワンフロアで過ごしているので

打ち解けていないと始まらないよねということで

近場のゲートウェイ函南 川の駅まで出かけてきました。

片道約30分の徒歩移動です。

最初はやはり2・3年生でかたまってしまったのですが

そのうち、1年生を呼んで、普段やっているゲームの話をしました

そして、ランチタイムです

外で食べるご飯は、いつもと違ってなぜかおいしい(*^-^*)

そして、食後にはボール遊び。

パスの仕方を教わって円陣パスをしていました。

いい天気だったから、日光浴も気持ちいいです。

そんなこんなで、函南校の初めての遠足。

無事に終了しました。

来週から、もっと居心地がよくなるといいね。