こんにちは

未来を創る学舎函南校です

ついに今日は始業式。函南校全員でのスタートです!!!

席替えをしていたので、みんな登校してから自分の席を探します。

そして1年生は緊張したまま、始業式の始まりです。

月間だよりや、年間計画、校舎のルールなど配布物を説明しながら配り

2・3年生から春休みの宿題を回収し、

2・3年生の春休みの出来事のスピーチを聞きました。

3月の終業式のときに、「長い春休み ボーっと過ごさないでアクティブに過ごしてね」と

伝えたので、どんなアクティブな活動をしたのかを聞きました。

桜見をしたよ、美延へ行ったよ、早朝ランニングしたよ、英検の過去問見たりフランス語の勉強をしたりしたよ

などなど・・・

このあと、我々も話しました

提出された宿題をみても、有意義に過ごしたことが伝わります

このあと、1年生も含めて目標を立てました

また後日ご紹介しますね。

令和3年度 函南校 スタートです!

よろしくお願いいたします