こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

もうすぐ入学式で、来週からはいよいよ新学期スタートです!

先生たちは、新学期の最終チェックしています。新しい教科書やレポートも届きました。

各教室のお掃除も完了しました! 学校全体で、皆さんが登校して来る日を楽しみにしていますよ!

学校までの道には、春の花がたくさん咲いています。桜はかなしいかな、もう散り始めているものが多いですが、
道のわきには、元気なタンポポや淡いピンクのハルジオンが咲いています。

さて、ここでクイズです!
この時期、道端には「ハルジオン」と「ヒメジョオン」という、とってもよく似た花が咲きますが、
この2種類の花、どうやって見分けるでしょうか?

来週から登校が始まります。その時道ばたに咲いている「ハルジオン」か「ヒメジョオン」を見つけたら、どちらかな?と、少しだけ観察してみてくださいね!