こんにちは、未来を創る学舎沼津校です。

今日は新3年生になる学年と合宿準備の授業をしました。

(↑今年度の事前配布冊子です。来年度のものではありません)

 

今日は合宿に臨む心構えや、新年度からの合宿準備の授業への参加の重要さを確認しました。

代々受け継がれてきた合宿という伝統は在校生にもしっかり根付いていて、

これを乗り切らないと卒業が見えてこないぞ!

とみんな真剣に説明を聞いていました。

 

誰かが行きたくないよーーと泣き言をいうと、

避けては通れないよ!一緒に頑張ろうよ

と激励の言葉が飛んでいましたよ。

 

授業が終わったあともこの話題で持ち切りで、意識の高さがうかがえます。

新年度になったらすぐに本格的な合宿準備の授業が始まります。

お互いに気持ちを高め合って取り組んでほしいと思います。