1年前から動き始めた静岡校版の田子の月プロジェクト。締めくくりは田子の月静岡城北店さんでの販売です。

今回はお店と協力して、人数の削減や消毒の徹底などのコロナ対策をして実施となりました。

まずは開店前の準備です。田子の月さんと共同開発したあさはた蓮根おやきをきれいに並べています!

田子の月さんのエプロンを着用して、いよいよ本番モードですね。

来年度の商品を考えるためのアンケートブースも設置しました。

生徒の人数削減のため、引率の先生も準備のお手伝いをしています。

店員さんの朝礼にも参加させていただき、いよいよ開店です。

最初は緊張していた生徒たちも、徐々に大きな声で挨拶することができるようになりました。

設営したアンケートブースです。

2日目からは挨拶だけではなく、商品のオススメをしたりお客様の質問に答えたりと接客もスムーズにこなせるようになっていました。

4日間の販売日程でしたが、なんと全日程で午前中に完売となりました。

おやきを買うために来店していただいたお客様も多く、生徒にとってはやりがいを感じた4日間だったのではないでしょうか。

1年前に田子の月静岡城北店さんでアンケートをとらせていただいてからの1年間は色々なことがありました。

4月からの本格始動を前にコロナで休校。プロジェクトも中断。

そして、再開後の9月と10月には田子の月さんで生徒が「あさはた蓮根おやき」の提案。

GOサインが出たら、宣伝や販売の準備などを急ピッチで進めていきました。

今年度の田子の月プロジェクトは来週の報告会で終了になります。

生徒のみんなは1年間で本当によく成長してくれました。

 

ご来店いただいておやきを購入してくださったお客様、開発から販売まで田子の月様、あさはた蓮根を卸していただいたあさはたじまん市様、ご協力いただきありがとうございました。