こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日の函南校は、静岡県社会福祉人材センターの「福祉のお仕事魅力発見セミナー」という

機会に恵まれ

三島の地域包括支援センターより斎藤 都子先生にお話をしていただきました

あまり職業の種類を知らないみんなにとって、今日は福祉の仕事の専門職をたくさん教えてもらって

その仕事のいいところ、つらいところなどを話していただいて

本当に刺激的な時間になったと思います

 

最後に、みんなに質問や感想を一言ずつ言ってもらったら

「どんな人が向いていますか?」

「福祉の資格で、一番難しいのはどれですか?」

「介護の仕事で、一番難しいのは何ですか?」

「福祉の仕事にこんなに資格があると知ることができてよかったです」

などなど・・・

普段、発言できない人もいる中 今日は全員発言できたのでよかったです

斉藤先生、社会福祉人材センターの山崎さん ありがとうございました

みんなのお仕事知識を刺激してもらいました

世の中の見え方が少し変わったよねー(*^-^*)