こんにちは、未来を創る学舎沼津校です。

テストが終了し、これからは三年生を送る会の準備に本格的に取り掛かります。

今日は飾りの確認をしました。

再利用できるものとそうでないものを仕分けて、ついでに断捨離までしました。

みんなでワイワイ準備するのもいい思い出の一つになるので、

楽しみながら進めていきます。

明日も計画を詰めていく予定です。

 

授業中は和やかな雰囲気で進み、

テスト明けで解放感に満ち溢れているのかと思いきや、

帰り際に

先生!数学教えてください!

と何名かの生徒が職員室に来ました。

テストで満足のいく結果ふが出せなかったので悔しかったようです。

根本的に理解しようと努力できるなんて素晴らしいな、と感心しました。

この姿勢が今後の成長を大きく左右します。

きっと来年はいい結果がだせるように頑張り続けましょう!