こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、1・2年生が「三年生を送る会」の準備をしている様子をご紹介いたします。

通称「三送会」と呼んでいる行事で、例年函南校は沼津校と一緒に開催しています。

今年は3/3に予定していて

去年はコロナ禍で中止になってしまったので、今回はできうる対策をすべて講じて実施したいと思っています。

さて、準備の様子は

これは、三年生にプレゼントをしようとフェルトを使って作品作りをしているところです

中にはこのような手先を使う作業が苦手なメンバーもいるのですが

函南校のメンバーは助け合うので、

「じゃあ、こっちの作業やってー」と回避させてくれました。

本当に心が温かいみんなです。

 

他には、こんな作業も・・・

これは今まで撮りためた写真を見ながら、スライドを作ろうとしています。

3年生との思い出の写真を選んでいます。

 

さてさてどんな作品になるのか???

私も楽しみです。

順番を決めたり、道具を譲り合ったり、作り方や使い方を教えあったり、

どんどん自分たちで活動していたので、びっくりしました。

三送会に対しての意欲も感じるし、みんなの進化も感じて、とても嬉しいひと時でした。