こんにちは、未来を創る学舎沼津校です。

昨日はリポートの最終提出期限日でした。

沼津校の生徒たちは全員期限内提出が出来ました!

 

そして早速今日から、答え合わせが始まっています。

1年生の世界史の様子です。

解説を聞きながら答えの確認をしていきます。

この時に誤答を正答にしてしまったり、書き写し間違えをしたりすると後のテスト勉強で痛い目を見ます。

そのため答え合わせのときは独特の緊張感に包まれています。

 

授業をする側も同じです。

みな必死にテスト勉強をしてくるので、微妙なニュアンス違いで誤解を招かないよう細心の注意を払っています。

単位認定テストまで2週間を切りました。今年度の学習は本当のラストスパートです。

準備を万全に、テストに臨んでほしいと思います。