こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日も1・2年生だけですが、笑い声が絶えずに過ごしています。

もしかしたら3年生がいなくなった分、より一層元気に振舞っているのかもしれません。

函南校は、人数が少ない校舎なので、一人ひとりの存在が大きく

ひとり休むだけでも、雰囲気が全然違うようなことになります。

ひしひしと3年生がいなくなっていくことを実感しながら

自分たちが函南校を守っていかなければ・・・と思ってくれているのかもしれません。

 

さて今日の函南校は

2年生は「科学と人間生活」のお話を熱心に聞いています。

『コロナも悪いことばかりじゃないよ

手洗い・うがいをするようになったり、働き方や生活の仕方も考えるようになったでしょ』

といった話。

1年生は、数学Ⅰのおさらい。

4月からの内容をすこしずつおさらいしています。

結構忘れてしまっているという現実(-_-)

でもしっかり復習します

午後は、1・2年生で体育です。

教室で卓球をしています。なんと球を2つ使っています!

「〇〇くん、上手くなったね」なんて言いながら、ラリーをしています。

 

今日も函南校は元気に過ごしています