こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は沼津校にて、沼津校と合同の3年生の授業制作発表会を行いました

これは3年生の卒業課題のひとつで、この日のために毎日毎日準備を進めてきました

どんなものかというと3年生が授業者となって、職員や下級生を生徒に見立てて10分間の授業をするというものです

自分の趣味や好きなものをテーマに、わかりやすくまとめて授業をします

こんな感じです

聞いている下級生も、集中して聞いていました

最初に配られたレジュメを見て、「これ面白そう」などと言いながら

自分の興味と一致しているものは、より興味を持って聞き、

授業が終わったら質疑応答タイムです

授業者の3年生は咄嗟の質疑応答もしっかり答えてくれました

 

今日は、久しぶりの沼津校合同授業でしたが、コロナ対策で

朝や帰りのHRや昼休みは、しっかり区分けして過ごしたので

沼津のみんなとはおしゃべりできませんでした(◞‿◟)

でも、久しぶりに合同授業 一緒にできてよかったよね

3年生はこれでまた卒業に一歩近づいたね