明けましておめでとうございます。

未来を創る学舎沼津校です。

 

いよいよ今日から学校です。

年末年始のお休みを満喫し、新たな目標を胸に、皆登校してくれました。

 

沼津校の始業式は、職員の挨拶、生徒スピーチ、連絡事項伝達、作文の流れで進んでいきます。

まずは職員がそれぞれ、新年のあいさつをしました。

自分探しについて、コロナ禍での前向きな過ごし方、希望の持ち方等

それぞれの思いを生徒たちに伝えます。

 

次は生徒たちのスピーチです。

今回のテーマは新年の抱負についてです。

1年生は単位認定テストでいい点を取る

2年生は体調管理・生活習慣に気を付ける

3年生は卒業までの学校生活を謳歌する

という内容が多かったです。

その後、スピーチの内容を膨らめて作文を書き、

目標の紙を掲示ボードに貼りだして、始業式は終了しました。

明日からは通常授業です。

生徒たちが実りのある1年を過ごせるよう、職員も精一杯サポートしていきたいと思います。

本日もよろしくお願いします。