こんにちは、未来を創る学舎沼津校です。

来週はいよいよスクーリングです。

今日もテスト勉強に励む生徒たち。

いつも以上に真剣に取り組んでいました。

2月の日商簿記検定を受験する予定の生徒たちは、簿記の勉強もしています。

今日は取引の仕分けをやったのですが、なかなか勘定科目を思い出せず苦労していました。

何事においてもそうですが、

前回の学習から時間があいてしまうと記憶を取り戻すのに時間がかかりますよね。

 

絶対にクリアできる簡単な目標を設定して成功体験を積んでいくと

その行為が習慣化されていくので、

今回は毎日1つ勘定科目を思い出すことを目標に設定しました。

テスト勉強と並行して頑張ってほしいと思います。