こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は2年生の「ものづくり」の時間をご紹介いたします

今日は職員室の棚の上の小物を整理しやすいように、小さいレターケースをいれる棚を作ってくれました

テープやホチキス、はさみ、クリップ等々細かいものが散乱しがちだったのですが

小さなレターケースを入れる棚を作ってくれたので立体的に、空間を使えるようになりました

こんな感じで作業しました。

チームワークよく、てきぱきと作業するようになりました。

ものづくりとは、あったらいいなの便利なものを考え、

先を見通して作業し、仲間と協力し合って活動するという

様々な力がつくのではと思っています。

そして、なにより身近なことから

「やってみよう」という気持ちになること、積極性が芽生えていくのかなと感じています。

年内のものづくりの時間は終わりなので、また年明けどんなものをつくるのか楽しみです。

 

そして函南校ではこの週末に誕生日のメンバーがいました

朝、みんなでお祝いをしました!(^^)!

コロナが身近なところまで来ています。

週末も気を付けてお過ごしください。