沼津校は毎週水曜日にネイルの授業とクラブ活動があります。
今日は美容コースの三年生が、ネイルチップの作製に勤しんでいました。

オープンスクールが迫っているのもあって、顔つきは真剣そのもの。

繊細な作業も慣れた手つきで素早く仕上げていきました。

 

さて、後半はクラブ活動。行事の関係であまり回数をできていませんでしたが、

その分だけ今回は待ちに待ったクラブ。それぞれ楽しそうに活動しました。

書道クラブはメンバーみんなで合作をしようと、役割分担をしながらしたためて

いました。

WEBクラブはパソコンで掲示物作りや、調べ学習をしていきます。それらの

成果も、今後紹介をしていきたいと思います。

芸術クラブは、スクラッチ式の塗り絵のようなものに挑戦していました。黒い

板に、専用のペン先で細かく鮮やかなイラストを描いていきます。

室内レククラブはみんなでUNOやトランプをやって親睦を深めました。

来たばかりの転入生も、このクラブ活動を通して随分と馴染んできました。

 

だいぶ寒くなり、体調を崩しやすくなってきましたが、もっともっと楽しく

学校生活を送っていきたいですね。