こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、田子の月プロジェクトの振り返りをしました。

みんな振り返り文を書いてみました。

例えば

3年生は

★今回はサポートする形で関わったが、1・2年生が頑張っていたのでそんなに出番がなかったです

★柿畑で撮った写真がポストカードに使われて、そういう形で参加できてよかったです

2年生は

★プレゼン、ポスター作り、チラシ配り、中学校にも行った。緊張したけど色々頑張れた

★準備の時間が短かったり、今年は2種類のお菓子をつくってもらったりなど、大変だったけれど 乗り越えられて、3日間完売できた

★母校の中学校にプレゼンにいったことが、思いのほか緊張した

★去年大きな声で接客できなかったことに悔いが残っていたので、今年は接客講座でもやり方を教わったので頑張れた。ずっと立ちっぱなしで足がすごく痛くなったけど、頑張った。

1年生は

★プロジェクトに初めて参加して、一つの商品ができるまで多くの時間がかかること、いろいろな宣伝方法があることがわかった

★アンケートづくりは、やってみるとすごく大変だった

なんて振り返りをしてくれました。

おかげさまで予定の個数は3日間、各日完売できました。

学年によって感じることは違うと思いますが、少しでも経験値が上がってくれること

大変さがわかってくれること、達成感を味わってくれること

ができればなぁと思っています。

下山柿園さん、田子の月本社、田子の月函南店、保護者の方々

関係の方々ありがとうございました。