こんにちは、未来を創る学舎沼津校です。

これまで順調に進んできた田子の月プロジェクトですが、
ここにきて各チーム、壁にぶつかっているようです。

特に大きな課題を抱えているのは動画作成班。

彼らはプロジェクトの活動の様子をYOUTUBEに掲載するのを目的としていますが、
なかなかいい動画が作成できず、とても悩んでいます。

田子の月プロジェクトの授業の前日、リーダーが職員室に相談しにきました。
職員は生徒の話をよく聞き、状況整理を手助けします。
職員と生徒の距離が近いのでじっくり相談できることが当校の魅力の1つです。

この日も生徒が満足いくまでプロジェクトの打ち合わせをしました。

次の日の授業中、リーダーから作戦変更を聞いたメンバーは渋い顔をしながら、
1から構成を考えなおし、使用する素材も選定しなおしました。
他のチームにも協力を仰いで動画への出演交渉をして、大忙しの1日でした。

授業が終わるころには前向きな顔になっていたので、一安心です。

大変なことを乗り越えたときの達成感は、きっと今後の糧になるはずです。
頑張ってプロジェクト成功させようね。