こんにちは

未来を創る学舎 沼津校です

今日は、美容体験教室が行われました

ヘアメイクとネイルの講座に分かれての実施でした

ヘアメイクは

職員の講義を聞いて、手本を見て、各自練習です

みんな上手にできています

終わったら、最初の段階に戻すようにほどきます

 

 

ネイルは、爪の構造の講義を受けています

手指消毒をして、エメリーボードでファイリングし、爪を整えます

 

こんな感じで、ヘアメイクとネイルそれぞれ、講義を受けて、練習をしました

美容コースの授業の一部が垣間見られたと思いますし

また、広い意味での「美容」というものの理解を深められたのではないかと思います

次回は公開授業 美容コースが11/8にあります

興味がある方はぜひご連絡ください♪