こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日の函南校の国語科の授業の様子をご紹介します

まずは1年生

 

今日は国語総合の時間で、俳句を学習しています

最近俳句ブームですよね

レポート以外にもコンテストに出すこともあります

 

次は2年生

今日は、国語総合の時間で漢文を学習しています

「人事を尽くして天命を待つ」

「百聞は一見にしかず」

を漢文で読みました

 

そして3年生

現代文の時間で、漢字の読みと書きをおさらいしました

こうして、木曜の午後は、全学年それぞれ、国語科の学習をしています

隣の学年も国語をやっているので、一緒に頑張ろうという気持ちになるのだと思います

時に、隣の学年のメンバーが、質問に答えたりして

面白いです!

函南校に興味を持たれた方、授業見学可能なので、ご連絡くださいね。