こんにちは

未来を創る学舎函南校です

神無月 10月に入りましたね

函南校では、毎月の月初めに前月の振り返りと今月の目標設定、皆勤賞の表彰をします

この用紙には、授業中や学校生活での表れを記録してあります

例えば

「田子の月プロジェクト頑張った」や

「p検 タイピング4級合格」

「国語総合、音読意欲的」と言った感じです

こうして、頑張ったことを記録していき、みんなにフィードバックしていきます

そして、みんなは前月の振り返りをしながら、今月の目標を立てていきます。

「9月も皆勤で行けたので、10月も頑張ります」や

「田子の月のプレゼン大きな声でがんばりました これからもプロジェクトがんばります!」

などなど。

月初めに、毎月やることなのでみんな手際良く振り返りをします

改めて文章にして称賛されたり、また注意されたり

さらに目標を書くということは、

口頭でやりとりするのとは違う効果がありますね

 

さぁ10月が始まった、今月も頑張ろうね♪